Morphyモーフィーのブランケット
c0222755_0522683.jpg
c0222755_052382.jpg


今年から新しくお取扱いのはじまったMorphy(モーフィー)のブランケット。
1797年創業のスコットランドの老舗工場で一枚一枚ていねいに作られています。
スコットランドの伝統的なタータンチェック柄がとても素敵な毛布です。
シングル~セミダブルくらいの毛布としてちょうど良い大きさです。
すっぽりくるまればとてもあたたかく
さっと羽織ってコート代わりにもお使いいただけます。

ふっくらとした厚みとあたたかさはそのままにご自宅でお洗濯できるのも嬉しいですね。
飽きのこないスタンダードな柄を4色ご用意しました。
お好きな柄をお選びくださいね。


先日ご紹介したSilkeborgシルケボーのブランケットも人気です。
ふわふわのモヘアのような質感のSilkeborgシルケボーに比べて
Morphyモーフィーはふっくらと厚みのあるウールです。

肌寒くなるこれからの季節に備えて、ソファやダイニングチェア、仕事用の椅子、畳の部屋、寝室と
家じゅうのあちらこちらにふわふわのブランケットを並べる作業が好きです。
あたたかな雰囲気に安心するのか、もう10年近く、毛布好きはとまりません。

思えば職場でデスクワークのときにウールのひざ掛けサイズの
ブランケットを巻いていたのが始まりだったような。。
スコットランドの羊飼いを思わせるようなナチュラルブラウンに赤やこげ茶のチェック柄(やっぱり!)。
10年前から好きの基準は変わってないらしく、今でも毎日使っています。
忙しい仕事中もひざ掛けをかけてるだけでなんだか安心して仕事に集中できたし
結婚後は車の助手席用になったり
子どもたちふたりもこのブランケットにくるまって寝たりしていたなぁなんて
一枚のブランケットにもいろんな思い出があります。
そして毛布好きが高じてオンラインショップでもご紹介するようになるなんて成長してるんだかそのままなんだか(笑)

原毛の選定から製造に至るまで厳しい基準のうえに作られる品質の高さ
ふわふわの質感を保ちながら、自宅でも気軽に洗えること
飽きのこない末長く使えるデザインであること
そんなことを考えながらいろいろなブランケットを試した中で
心から良いと思える製品をご紹介しています。

皆さまにとってお気に入りの一枚が見つかりますように。。


c0222755_211191.gif

koti 暮らしの雑貨店
http://koti-zakka.com
[PR]
by giorno-store | 2013-10-27 00:59 | 雑貨
<< アトリエショップ 11月8日(... ラトビアのお出かけかご >>