人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新緑の季節
新緑の季節_c0222755_933129.jpg


GWはいかがお過ごしですか?
我が家は前半はコンサートに行ったり友人を招いたりと
都内で過ごしていましたが、後半はハルとふたり、緑豊かな実家へ帰省します。

こどもの頃からよく遊んだ公園は
いまも変わらず豊かな自然のままで
ハルが生まれてから
ふたたび訪れるようになりました。

この時期は新緑がとてもきれい
そこにいるだけで あふれんばかりの緑の生命力を感じます。

お日様に向かって 精いっぱいに咲くたんぽぽの花や
3つの季節を通り越して すっかりかさかさになったまつぼっくり
あちらこちらで見られる野原の小さな自然に
2歳のハルといっしょにすっかりとりこになっています。
小さなこどもと過ごす今だからこその
貴重なひとときだなぁと思いながら。

今日はこどもの日
実家の近くのおいしい柏もちもたのしみのひとつです。
by giorno-store | 2010-05-05 09:20 | 日記
<< 小さなたのしみ 木登り >>