人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボタニカルセラピーのこと
ボタニカルセラピーのこと_c0222755_13192601.jpg

月のリズムと妊娠・出産が関係しているように、重力でリンゴが落ちるように、太陽系の星がそれぞれの周期で廻っているように、目には見えないけれど、自然界のものはすべて呼応し合っています。


植物と星もつながりがあり、ホロスコープを象徴するアロマやフラワーエッセンスをブレンドして使うことで、持って生まれた個性を活かしたり足りないところを補ったりすることができるんです。


古代ギリシャの医師、近代医学の祖であるヒポクラテスは「医療を実践するものは星の動きを考慮すべき」「患者のホロスコープを解明できない者に医師の資格はない」と、占星学と病気の関係を体系づけました。スイスの医師パラケルススは、ヒポクラテスの医学をもとに、身体の各部位に占星学の星座や惑星をあてはめ、患者のホロスコープから治療の手立てを見つけました。ハーバリストのニコラスカルペッパーが薬草と占星学を結びつけたことは、現代のハーバリストの間でも活用されています。



ボタニカルセラピーは、この星のリズムと植物の恵みを、暮らしのなかで使えるようにお届けするセッションです。あなたのホロスコープを知り、生まれもったこころとカラダの個性をお伝えしながら、今のあなたに必要な精油とフラワーエッセンスをブレンドして、アロマのボディーオイルや、お部屋に使えるミストをお作りいただきます。香りを纏うアロマとフラワーエッセンスをとりいれて、自然の恵みを五感で感じながらじぶんを知ることができるひとときです。


植物の恵みと星のリズムから 自然と調和する心地よい暮らしをお届けしています。



▼詳細はこちらです

ボタニカルセラピーのこと_c0222755_13202606.jpg

by giorno-store | 2018-03-08 13:21 | アロマ・ハーブ・フラワーレメディ
<< 練馬最大級のママイベント ハグ... 100%天然成分 しっとりもち... >>